焼き芋メーカー bake freeの価格は楽天がお得か検証!

焼き芋メーカー bake freeの価格は楽天がお得かを調べてご紹介しています。他に安いショップはないか?など探されている場合には参考になさって下さい。

ドウシシャの焼き芋メーカーベイクフリーを使う際の注意点!

f:id:wg9p6ryntr5:20171118145544p:plain

 
焼き芋メーカー ベイクフリーは手軽に焼き芋を作れる家電ですが、
やはり使用上の注意点はあります。
 
 
1:調理中に本体を触らない
 
焼き芋メーカーは加熱している時には本体が熱くなっています。
触ったりすると危ないので気を付けるようにしましょう。
 
大人は問題ないかと思いますが、お子さんがいるご家庭などでは特に注意したいですね。
手が届かないような所に置いて使用するなどすると良いかと思います^^
 
 
2:加工を傷めないように洗う
 
焼き芋メーカー ベイクフリーのプレート表面のフッ素樹脂加工を傷めないように、洗う際にはナイロンやたわしなど使わないようにしましょう。
また金属製のヘラやフォークなどでつつくのも加工を傷める原因になるので注意するようにしましょう。
 
 
3:使う場所に注意しよう
 
焼き芋メーカーを使う場所についてですが、近くに可燃物や燃えやすいものがある近くで使わないようにしましょう。
 
加熱中には本体が熱くなりますので、置き場所は考えておくと良いですね。